SSブログ

あの福山雅治さんが魂のラジオを終わる理由は… [芸能]

カラオケでいつもお世話になっている(笑)、あの福山雅治さんが3月末に終了することを発表した深夜のラジオ番組ニッポン放送「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ」(土曜、後11・30)で改めて「深夜放送のパーソナリティーを卒業します」とのこと。

et-hama-20141207-fukuyama-ns140.jpg
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/photonews_nsInc_f-et-tp0-20141207-1406179.htmlより

終わる理由については、「生放送を続けて行くのが難しい」、「体力的に厳しい。眠いな、と」告白し、リスナーに謝罪した。

体力的に厳しいと思ったきっかけは、NHK大河ドラマ「龍馬伝」だったそうで、相棒の荘口彰久は「半目のとき、ありましたよね」と明かしたそう。

結婚が理由かと噂されているが、「これがあるからできないって、どういう人生送っているのよ。そんなビンビンじゃないですよ」と笑いながら結婚説は否定。

福山さんは92年1月にオールナイトニッポン2部でラジオパーソナリティーをスタートし、それから足かけ23年。思い入れの深い番組だった。

ニッポン放送からは別の時間帯でラジオ番組の継続も打診されたそうだが、辞退したそうだ。

昔聴いていた笑福亭鶴光のオールナイトニッポンが「原体験だった」という。
確かに福山さんと同じ世代の自分も「鶴光」聴いていたなぁ、エッチなコーナーがあって隠れながら聴いていた(笑)

福山さん、これからも他の分野での活躍を期待しています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。