SSブログ

きゃりーぱみゅぱみゅ、恋人Fukase(SEKAI NO OWARI)と紅白共演 [芸能]

紅白歌合戦できゃりーぱみゅぱみゅ、と恋人Fukase(SEKAI NO OWARI)が共演する。
が、きゃりーぱみゅぱみゅは紅組、恋人Fukaseは白組でライバルとして出場する。

きゃりーぱみゅぱみゅ曰く「一緒でうれしい」と。

01-560x600.jpg
http://www.cinematoday.jp/gallery/E0006503/01.jpg.htmlより

恋人のFukaseについて
4人組のバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル。
このSEKAI NO OWARIというのはFukaseが命名した。
「色々上手くいかなくて、自分にとって世界が終わったような生活を送っていた頃に、
残されていたのが音楽と今の仲間だったので、終わりから始めてみよう、という想いを込めて」。


(最初このメンバーを見たとき、衣装とかイメージが映画の「時計じかけのオレンジ」みたいだなって)

きゃりーぱみゅぱみゅについて
モデルで歌手。
フルネームは“きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ”だそうだ。(長!)
しかし、この”きゃりーぱみゅぱみゅ”という発音はアナウンサー泣かせで、言うのが一苦労。

なぜ「ぱみゅぱみゅ」は言いにくいのか?

もともとこの〔ミュ〕という発音は近代になってから外来語として入ってきた。
ミュの発音はいったん唇を閉じて前にすぼめる。語の頭にあるミュは大丈夫だが、(「ミュージック」など)
語の途中にあると発音しにくくなるそうだ。
『シミュレーション』や『コミュニケーション』など…。



以前CM共演した剛力彩芽さんに、「よく『言うのが難しい』と言われます。難しい名前ですみません」と謝ったそうな。


今日の結論。
「きゃりーぱみゅぱみゅ」は言いにくい!

以上。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。