SSブログ

紅白歌合戦で氷川きよしがハイテクロボット”スケルトニクス”と共演 [芸能]

氷川きよしさんと水森かおりさんが30日、
紅白歌合戦のリハーサルで本番の”衣装”を披露した。

「ちょいときまぐれ渡り鳥」で出場する氷川きよしさんは、
股旅ものと紹介していて、三度笠に旅人風の衣装。総勢14人のダンサーが参加する。

B6EsUnECcAAr1jS.jpg

http://mantan-web.jp/2014/12/30/20141230dog00m200023000c.htmlより

そして、その共演者として、おかめとひょっとこの大きなお面を全面につけた巨大モビルスーツ2体

このモビルスーツは装着した人間の動きを拡大する動作拡大型スーツ”スケルトニクス”という。
高さ2.6メートル、重量40キロ。

”スケルトニクス”は「スケルトニクス株式会社」が製作したもの。
装着した人間の腕や足の動きに追従して動く。
動力は人力のみでアクチュエータは搭載されてなく、装着した人間はスーツの重量と拡大率に比例した負荷がかかるそう。
つまりそれなりに重いのかな?

こちらの会社は将来、変形して自走できる動作可変型スーツ「エグゾネクス」の開発を目指すそうですね。
早く見てみたいな。


リハーサル後、氷川さんはテーマを「ハイテク江戸ワールド」といい、「乗ってみたいです」とコメント。


でも歌手より、ロボットが目立っちゃうかな?!

スケルトニクス株式会社のホームページにはいろんな機体があるよ
http://skeletonics.com


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。